2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉 30

真実を知るよりも、自分にとって都合のいい嘘のほうがありがたい。

深呼吸する言葉 29

知ったかぶりするより、素直に知らないと言える勇気がほしい。

深呼吸する言葉 28

話し合いでは問題を解決できないが、答えは見つかる。

深呼吸する言葉 27

待たされていると悲しむよりも、待っている時のドキドキワクワクを楽しみたい。

深呼吸する言葉 26

もっともっと良くなるはず? ゴールは見えないけど充実感は確かに存在する。

深呼吸する言葉 25

「わかってる。=わかってない。」「知ってるよ。=知らない。」 日本語を理解するには空気も読まないといけない事もある。

深呼吸する言葉 24

大人と子供の違いシリーズ素直かどうか?

深呼吸する言葉 23

大人と子供の違いシリーズ感情をコントロールできるかどうか?

深呼吸する言葉 22

体の苦労よりも心の苦痛の方がつらい。

深呼吸する言葉 21

会話のバランス。口は一つだけど、耳は二つある。「いち」言って「に」聞く。

深呼吸する言葉 20

寝ている時の夢よりも起きている時の夢の方がワクワクする。

深呼吸する言葉 19

見つからないものを探すより、目の前にあるものを大切にしたい。

深呼吸する言葉 18

社会に出てからの方がいっぱい勉強している、学生時代よりおもしろいから。

深呼吸する言葉 17

笑いたい時に笑える、泣きたい時に泣ける、素直に表現できれば幸せだ。

深呼吸する言葉 16

気付いた事を言っただけで、孤独を感じる。この社会は正常ですか?

深呼吸する言葉 15

美味しさの秘訣。 何を食べるかではなく、 誰と食べるか?

深呼吸する言葉 14

思ってもいない言葉はすぐに出るけど、伝いえた思いは言葉に出来ない。

深呼吸する言葉 13

世の中には いい事・悪い事、正しい事・間違ってる事があります。 物事はだいたいこの4つの組み合わせで決まる。 いい事でも間違ってる事もあれば、悪い事でも正しい事もある。 尖閣諸島ビデオのように。

深呼吸する言葉 12

「気付いた事を言ってください。」でも聞いてない。

深呼吸する言葉 11

言葉はブーメラン。 人に言った言葉は自分に帰ってくる。 いい言葉は受け止められるけど、悪い言葉はぶつかる。

深呼吸する言葉 10

幸せにしてください。幸せになりたい。 でも幸せは与えられるものではなく感じるものだよ。

深呼吸する言葉 9

近づきたい気持ちと、遠ざけたい環境。どちらが大切?いじめ報道を見た。大切なものはどっちか?

深呼吸する言葉 8

悩むより考える。

深呼吸する言葉 7

苦しい事を優先するより、楽しい事を優先してしまう。でも成長はない。

深呼吸する言葉 6

怒りは感情。叱るは理性。

深呼吸する言葉 5

人と比較することにより、今の自分を知ることが出来る。

深呼吸する言葉 4

発展途上国の映像を見た。なぜだろう、みんな笑顔だ。 先進国の映像を見た。なぜだろう、みんな険しい顔をしている。

深呼吸する言葉 3

見ているのに気付かないよりは、見ていないのに気付いてるほうがいい。

深呼吸する言葉 2

知りたい事を教えてくれる人も知りたくない事を聞かせてくれる人も同じ人。

深呼吸する言葉 1

ああ〜とっても天気のいい一日だった。でも体と心を吹きぬける風はとても冷たい。