2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉 273

時に人は現実を逃避する。 でも足元を見て立たなくてはいけない。

深呼吸する言葉 272

今、苦しくても必ず報われる。 でも、人のせいにしていては報われない。 法則は常にシンプルだ。

深呼吸する言葉 271

この世で一番難しいのは自分を知ること。

深呼吸する言葉 270

信用・信頼を得るには時間がかかる。 どれだけネット社会になっても時の流れは同じ。

深呼吸する言葉 269

ささやかな幸せを感じれる人生を過ごせる事が 本当の幸せなのかもしれない。

深呼吸する言葉 268

資源を大切にする意識は大切。 でも使い方がもっと大切。

深呼吸する言葉 267

全ての問題解決に大切なのは、 どうすれば自分が幸せでいれるか考えることだ。

深呼吸する言葉 266

先がわからないからワクワクする。 足跡をつけるのは自分なのだから。

深呼吸する言葉 265

いろんな人がいるから面白い。 みんな同じではつまらない。

深呼吸する言葉 264

情報がなくても生きていける。 心配は情報に振り回されないこと。

深呼吸する言葉 263

素直になるには勇気がいる。

深呼吸する言葉 262

怖さを感じる事で歩める道がある。

深呼吸する言葉 261

今の大人達が言葉を軽くしている。 そのため子供達の言葉が汚れていっている。

深呼吸する言葉 260

言葉に出すか、出さないかで人生は大きく変わる。

深呼吸する言葉 259

自然に癒され、自然に打ちのめされる。 これからはどのように自然と付き合うかが課題だ。

深呼吸する言葉 258

今の現代人は100年前では生きられない。 豊かになって人は弱くなったから。

深呼吸する言葉 257

気付かなくてはいけない、人間は支えあって生きている事を! でも気付いていない人が多いのが今の社会だけど。

深呼吸する言葉 256

欲張らなければ幸せはすぐに訪れる。

深呼吸する言葉 255

時の年齢と心の年齢は違う。 年相応の人が少なくなっていく社会になったもんだ。

深呼吸する言葉 254

言葉には二通りある。 耳で聞こえる言葉と心で聴く言葉。

深呼吸する言葉 253

生きてると感じたければ、汗をかけ! できれば人のために。

深呼吸する言葉 252

もうそうから夢が始まる。

深呼吸する言葉 251

問題を解決するのは「行動」でしかない。 立ち止まっていても何も変わらない。

深呼吸する言葉 250

うまくいかない事を楽しめる人生の方が幸福度が高い。

深呼吸する言葉 249

過去は変えれないが、未来を決めるのは今、何をするかだ。

深呼吸する言葉 248

普段の言葉使いが人生を決める! 楽しい人生は明るい言葉使いから始まる。

深呼吸する言葉 247

伝えたい時に伝えたい言葉が出る事は素晴らしい。 多くは何も言えず、無言のままだ。

深呼吸する言葉 246

何事も大きな事の始まりは小さな一歩だ。

深呼吸する言葉 245

恥ずかしいという感情は自分の中にあるだけで、 周りの目とは関係ない。

深呼吸する言葉 244

変える事の出来ない「過去」と「他人」。 だから「過去」にも「他人」にも惑わされるな!