2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉 61

その時のその時の決断は難しいけど、判断は常に正しいと思う。 結果は未来にわかるのだから。

深呼吸する言葉 60

周りから笑い声が聞こえる、平和だな〜

深呼吸する言葉 59

近所の人と会った。「こんにちわ〜」「・・・・・」 今の社会は複雑だ。

深呼吸する言葉 58

目が見える、耳が聞こえる、口がきける。健康が一番ありがたい。

深呼吸する言葉 57

街頭募金をよく見る季節になりました。 たとえ小金でも誰かの役に立てたら嬉しい。 でも、それを悪用する者がいるのも事実。 寄付することにより自己満足できればそれでよし。 と思う。

深呼吸する言葉 56

この社会は支え合って成り立っています。 でも支え合う意識の低い人が多くなっているのが現状。 社会の歪は意識の低下から生まれている。

深呼吸する言葉 55

クリスマス。 世界中で子供たちが夢みる日。 でもサンタクロースは今日だけではなく毎日見守っている。 いつも傍らに立って。

深呼吸する言葉 54

笑いで救える心の病。 薬は押さえる事が出来るが治らない。 笑いは苦痛もなく楽して治り、お金は0円。

深呼吸する言葉 53

欲望のままに行動していては何も手に入らない。 でも欲がないと「よく(欲)ない」。 どんな欲を持つかが大切。

深呼吸する言葉 52

雨の日もあるけど、晴れの日もあると教えられた。 でも社会はず〜と曇りのようだ。

深呼吸する言葉 51

昔は信じるところから始まる。 今は疑うところから始まる。

深呼吸する言葉 50

冬になったからといっても、 心まで寒くなる事はない。

深呼吸する言葉 49

自分の力を過信しなければ周りに支えられている事に感謝できる。

深呼吸する言葉 48

見つける事より気付ける事のできる人になりたい。

深呼吸する言葉 47

事実を知ることは大事だが、 時として知らないほうが救われる事もある。

深呼吸する言葉 46

見栄やプライドだけでは大事なものを失くしてしまうよ。

深呼吸する言葉 45

自分自身は完ぺきではないと思うから、 一生懸命に働き、勉強する。 完ぺきだと思うと学ぶ意欲がなくなり成長が止まる。

深呼吸する言葉 44

欲しいものと手に入れたもの、 この差が今の自分にとって目に見える差だと思う。

深呼吸する言葉 43

いい話も、悪い話も決める基準は自分の「ものさし」 欲の「ものさし」か、理性の「ものさし」かでその後の結果が変わってくる。 甘い誘惑と甘い言葉には気をつけたいものだ。

深呼吸する言葉 42

「ありがとう」世界で一番美しい言葉。 「ありがとう」を言われて怒る人はいない。 世界中に広めたい簡単な事、「ありがとう」を1日何回も言うこと。

深呼吸する言葉 41

「ただ、自分の好きなように生きていきたい。」甘えるな!

深呼吸する言葉 40

思いは伝わらないけど、感情は気付かれる。

深呼吸する言葉 39

辛いから泣くんじゃない。悔しいから泣くんだ。

深呼吸する言葉 38

人生には何かに没頭して時を忘れる時間を過ごす事も大事だ。

深呼吸する言葉 37

世の中には知ってなくてもいい事がたくさんある。 知ってるからと威張らなくてもいいし、 知らないからと恥ずかしがらなくてもいい。

深呼吸する言葉 36

感情論で判断すると決まって後悔することが多い。

深呼吸する言葉 35

視野の狭い者は怒るが、視野の広い者は叱る。

深呼吸する言葉 34

掃除に一生懸命な人は、心身ともに磨かれて輝いている。

深呼吸する言葉 33

人に嫉妬する事で、自分の欲望がわかる。

深呼吸する言葉 32

都会は人が多いけど、なぜか淋しい気持ちになる。