2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉 395

周りを愛する事で周りから愛される。 法則は単純だが気持ちが邪魔をする。

深呼吸する言葉 394

どんな道も一歩一歩の積み重ね。 歩み続けなくてはたどり着けない。

深呼吸する言葉 393

社会に新しい言葉が生まれる数だけ、 人の心を傷つける言葉も生まれる。

深呼吸する言葉 392

色々な事を上手にこなしたいが、 言い訳上手にはなりたくない。

深呼吸する言葉 391

幸せを呼ぶ魔法の言葉 「ありがとう」 一日に何回言うかと、幸せは比例している。

深呼吸する言葉 390

言葉で未来が決まる。 大人社会に船出したら言葉使いを学べ!

深呼吸する言葉 389

守る者と戦う者、どちらが強いか? 大切なのは目的! 目的意識の高い者が強い。

深呼吸する言葉 388

最後は謙虚な人間が勝つ! 傲慢な人間は学ぶことを知らないから。

深呼吸する言葉 387

自分もできない事なのに 他人ができないと非難する。 悲しいかなこれが人間だ。

深呼吸する言葉 386

猫をかぶっていても必ずばれる。 人にどう見られているかより、どう見ているかに目を向けるべきだ。

深呼吸する言葉 385

うまく言葉にできないから「恋愛」は楽しい。 不器用な者ほど楽しんでいる。

深呼吸する言葉 384

未来に不安がない者はいない。 今をどう過ごすかで未来は変わる、 だから今を大事にしなくてはいけない。

深呼吸する言葉 383

簡単な事ほど難しい。 「あいさつ」ができない大人が多い社会だ。

深呼吸する言葉 382

成功する者の多くは最初の一歩が軽い。 しかし多くの者は足が重くなる。

深呼吸する言葉 381

守るより攻めろ! 新しい発見が人生を豊かにする。

深呼吸する言葉 380

いつの世も過程や苦労を見ずに、 結果だけで評価されてしまう。 社会的には正しいが、感情的にはむなしい。

深呼吸する言葉 379

答えは単純で、 思考が難しくとらえている。 判断は心の声に従え。

深呼吸する言葉 378

賢い者ほど自分の物差しを持っている。 愚かな者ほど自分の物差しをしらない。

深呼吸する言葉 377

自分らしく生きる事。 簡単なことだが出来ている人は少ない。 大人社会は難しい。

深呼吸する言葉 376

今日はとてもハッピーな1日。 2011年11月11日 いつもよりも20(倍)11,11,11日だから。

深呼吸する言葉 375

知っている事と、理解している事は違う。 情報はすぐ手に入るが、内容を把握するには時間がかかるからね。

深呼吸する言葉 374

成長とは昨日よりも今日は良くしていこうとする行いを継続すること。

深呼吸する言葉 373

人も社会も時代に合わせて変化しなくてはいけない。 50年前の社会と今は大きく違うから。

深呼吸する言葉 372

学ぶことは生きること。 学びを忘れたものが多く窮屈な社会にきてなっている。

深呼吸する言葉 371

子供に対する愛情は未来に光を灯す行為である。

深呼吸する言葉 370

墓参り・法事などの行いは今の自分があるのは先祖のおかげと感謝するからできる。

深呼吸する言葉 369

毎日コツコツと積み上げていく事で 信頼・信用が生まれる。 突然上がることはない。

深呼吸する言葉 368

今の自分を作っているのは様々な記憶だ。 記憶をどうとらえるかで未来は変わる。

深呼吸する言葉 367

自然に対する感謝を忘れたものが多くなっている時は、自然の怒りをかう。

深呼吸する言葉 366

人は誰でも答えを持っている。 そこのたどり着く道には苦しみや悩みが転がっている。