2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉 517

「あきらめない」能力があれば道筋は消えない。

深呼吸する言葉 516

無意味な事でも全力でやる事が大事! 意味が分かるのは後でも無駄な事は一つもないのが人生。

深呼吸する言葉 515

常に自分に何かできないかと考える事が手助けの始まり。

深呼吸する言葉 514

今まで来ていた服を洗濯して、新しい道を選択する。 この時期によく見る光景だ。

深呼吸する言葉 513

言葉に振り回される事で傷つく。

深呼吸する言葉 512

答えは自分の中にすでにある。 見つけ方が難しいだけ。

深呼吸する言葉 511

感じたことを言葉にできれば間違いはなくなる。

深呼吸する言葉 510

様々な事に対して意見を聞くのはいいが、 物事の足元を見れば「答え」は見えてくる。

深呼吸する言葉 509

忘れることも大事。

深呼吸する言葉 508

人は「勝ち組」「負け組」で判別されるのではなく、 「生産性のある人間かどうか?」で決められる。

深呼吸する言葉 507

凡人なので時代は作れないが、歴史は刻める。

深呼吸する言葉 506

幸せと不幸は紙一重。 人生は数秒の誤差で変わる時がある。

深呼吸する言葉 505

心身ともに健康な事を「幸せ」という。

深呼吸する言葉 504

アイデアは他の人のために汗を流している事に対する神様のご褒美。

深呼吸する言葉 503

成長とは問題解決能力のことを言う。

深呼吸する言葉 502

困難は課題である。

深呼吸する言葉 501

重い気持ちは受け流せばいいけど、、 重い言葉は受け止めなければいけない。

深呼吸する言葉 500

短くていいのは叱りと怒り。 長くていいのは幸せと喜び。

深呼吸する言葉 499

人は自分の都合でしか行動しない。 「他人(ひと)のため」は「自分(ひと)のため」

深呼吸する言葉 498

一人じゃないと気づくものから謙虚になれる。

深呼吸する言葉 497

忘れたい事と忘れてはいけない事は同じ事もある。 今日3月11日がそんな日だ。

深呼吸する言葉 496

ネガティブな考えは自己否定から始まる。 幸せは自分が決めるんだと認識すれば周りに振り回されない。

深呼吸する言葉 495

どんなに威張っても社会の一員だ。 自分の置かれた環境は変えることができるが、 社会は変えれない。それを受け入れるしかない。

深呼吸する言葉 494

一瞬一瞬の積み重ねが人生。 この一瞬を大事にしないと人生が変わるから。 後悔のない一瞬を積み重ねてゆきたい。

深呼吸する言葉 493

結果<過程=公私の私 結果>過程=公私の公

深呼吸する言葉 492

何事も量じゃなく質で決まる。 濃密な時間を過ごせるかが未来を決める。

深呼吸する言葉 491

インフルエンザは突然やってくるが、 風邪はココロが負けた時にやってくる。

深呼吸する言葉 490

明るい所に人も虫も集まる。

深呼吸する言葉 489

自分を大事にできない者は他人も大事にできない。

深呼吸する言葉 488

一生懸命だから得られる充実感。 ほどほどにはほどほどしかない。