2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉 890

屏風は折らないと立たない。 人間関係において時に折れるから立つ事もある。

深呼吸する言葉 889

感情論は答えを導かない。

深呼吸する言葉 888

人それぞれ物差しが違う。 人の評価を気にするより、自分らしくいることが重要。

深呼吸する言葉 887

戦いに勝って得るものはない。

深呼吸する言葉 886

「今日を人生最高の一日にする。」 朝いちで自分に聞かせる魔法の言葉。

深呼吸する言葉 885

今、大切なのは先人の知恵。 今、見直すのはネットの情報。

深呼吸する言葉 884

成功者は「縁」を大事にしている。

深呼吸する言葉 883

不安よりワクワクに期待する旅立ちの4月。

深呼吸する言葉 882

日頃の「感謝」は体にするもの。 健康が一番大事だから。

深呼吸する言葉 881

期待はするものではなく、こたえるもの。

深呼吸する言葉 880

疑いはココロを傷つける。

深呼吸する言葉 879

信用・信頼は「約束」を守る事でしか築けない。

深呼吸する言葉 878

失敗よりも成功に目を向けることで才能が伸び。 成功よりも失敗を問う事で課題に気づく。 どちらがいいかは時と場合と性格によって違う。

深呼吸する言葉 877

決められた道はない。 道は作るものだから。

深呼吸する言葉 876

愛は平等、受け止め方は不平等。

深呼吸する言葉 875

社会に合わせる者が「いい人」と言われる。 基準は社会の物差しでしかない。 厄介なのは「物差し」は時代と場所によって変わる事。

深呼吸する言葉 874

別れの事ばかり心配してるより 会える事に幸せを感じる方が幸せだな〜

深呼吸する言葉 873

将来の不安や心配事があるなら、いま出来る事からやる。 何事も準備が大切だ。

深呼吸する言葉 872

良い面も悪い面も理解することで「自分」を知る事ができる。

深呼吸する言葉 871

幸せは気づき。 はたから見たら幸せな人でも「自称不幸さん」になる。

深呼吸する言葉 870

大事なモノを守る事ができるのが「大人」。 年齢で判断できるものではない。

深呼吸する言葉 869

正しい主張を言い合うのが「議論」 同じ方向を向いて話すのが「会議」 中身は会話だが、どちらもゴール地点が問題だ。

深呼吸する言葉 868

出会いとは「偶然」ではなく「奇跡」という。 「奇跡」の連続が人生を豊かにする。

深呼吸する言葉 867

人生は・・・ 自分のために使う時間(命)と他人のために使う時間(命) しかない。

深呼吸する言葉 866

恥ずかしいという感覚は自分のココロが決める。 他人によって決まるわけではない。

深呼吸する言葉 865

決断力と行動力のあるモノが「長」と呼ばれる。

深呼吸する言葉 864

泣きたい時も悲しい時もとりあえず「笑う」! 周りを落ち込ませる必要はないから。

深呼吸する言葉 863

悲しい事がある時は楽しい事に感謝できていない時だ。

深呼吸する言葉 862

大きいモノはココロ・小さいモノは態度。 反対の人が多い社会だな〜