2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉 334

なに事も思った通りにはならないけど、 やった通りにはなる。

深呼吸する言葉 333

時の流れは速い。 24時間の量は同じなのに、中身の質は人によって違う。 人生を決めるのはこの「質」なのかもしれない。

深呼吸する言葉 332

「迷い」 ある意味、幸せな事なのかもしれない。 決められた道しか歩めない者にとっては。

深呼吸する言葉 331

悩んでも仕方ない、 正解は未来が決める。 今はただこの道を歩むだけ。

深呼吸する言葉 330

「喜怒哀楽」 感情があるから人でいられる。 今は足りない人が多いようだ。

深呼吸する言葉 329

一生懸命に働いたら疲れるのは当たり前。 どこまでの力で働くかが問題。 常に100%がベスト!

深呼吸する言葉 328

恥ずかしさを感じれるうちはまだ、 ましなのかもしれない。

深呼吸する言葉 327

時には「待つ」という事がとても大事。 他人の物差しは、 その時間で計られるから。

深呼吸する言葉 326

不平不満はつまらない生き方を導く。 今を楽しむ事が最高の生き方だ!

深呼吸する言葉 325

物事に対する最大の対処方法は その恐ろしさを知ること。

深呼吸する言葉 324

「好き」とはどれだけ相手の幸せを願う事じゃないだろうか?

深呼吸する言葉 323

宝物はいつも近くにある。 悲しいかな、その価値に気づくのが いつも、なくした時だという事。

深呼吸する言葉 322

力よりも幸せ感がほしい。

深呼吸する言葉 321

言わないことは嘘ではない。 世の中は知らなくていいことのほうが多いから。

深呼吸する言葉 320

涙は恥ずかしいモノじゃない。 泣けないことが問題だ。

深呼吸する言葉 319

思い出は過去。 幸せは未来。 生きてるのは今。

深呼吸する言葉 318

不安を掻き立てるのは天災だけではない。 言葉のほうが心にきく。

深呼吸する言葉 317

言葉は見えないけど空気より重い。 軽く考えていると地位や名誉を失う。

深呼吸する言葉 316

すべて誰かのためではなく、自分のために行動しているのが事実。 やらされている事も廻りまわれば自分の身になることが多い。

深呼吸する言葉 315

もっとも素晴らしい者は「続けている者」 もっとも悲しい者は「あきらめる者」。

深呼吸する言葉 314

人間が決めたルールを「法律」と言う。 社会の解釈によって色々変わる所が難点ではあるけど…

深呼吸する言葉 313

裏切りではない。 信頼がなくなっただけ。

深呼吸する言葉 312

人生は突然に変化する。 その時の対応がその後を決定する。 「いざ」は今かもしれない。

深呼吸する言葉 311

恋から始まり愛が育つ。 愛は常に感謝という言葉を与え続けないと終わってしまう。

深呼吸する言葉 310

人は外見で判断してはいけない。 中面を見ることは難しいが、言葉は聞ける。 言葉使いはこころ使い。 言葉では判断できる。

深呼吸する言葉 309

比較して楽しい事なんかなにもない。 みんな違うから世の中はおもしろいんだよ。

深呼吸する言葉 308

不安をなくし自信をつけるには、 日々の鍛練でしかない。

深呼吸する言葉 307

事実はそのままで、 歴史は創られ、 真実は見方で変えられる。

深呼吸する言葉 306

なんでも新しければいいというわけではない。 古いものをどういかすかがこれからの社会の課題だ。 物や人も!

深呼吸する言葉 305

小さな経験が成功へつながる。 小さな体験が自信へつながる。