2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉 304

人間力は経験でしか上がらない。 どれだけ知識があっても薄っぺらなものでしかならない。

深呼吸する言葉 303

幸せとは今この時代に生きている事なのかもしれない。 時代が違えば助かる命も助からない。

深呼吸する言葉 302

組織の中での争いは弱体させる。 組織の外での争いは強くさせる。

深呼吸する言葉 301

人類が絶対にかなわないものは「自然」! 今、その「自然」を脅かし意図的に作る事のできるのが人類。 「自然」を怒らせなければいいのだが。

深呼吸する言葉 300

時代が求めている者と、社会が決める者は一緒とは限らない。

深呼吸する言葉 299

あきらめに対する意識が勝敗を決める。

深呼吸する言葉 298

求めている事に対する代償は必ずしも比例しない。

深呼吸する言葉 297

自分の道に起こる事は自分の責任である。

深呼吸する言葉 296

人も為に何かをしているようでも、 自分の頭と体を使っている行為は自分の為になっている。

深呼吸する言葉 295

世の中の流れに身をまかせることで、 自分の道が見える。

深呼吸する言葉 294

世の中は不条理であることから始めれば、 多くの事に感謝できる考えになる。

深呼吸する言葉 293

周りの為に汗を流す人は愛され、 自分の事にも汗を流さない人は嫌われる。

深呼吸する言葉 292

魔法の世界じゃないんだから、何事も行動しないと手に入らないよ。

深呼吸する言葉 291

悩みがある事が幸せなのかもしれない。

深呼吸する言葉 290

欲望も葛藤も心の声に従う方が正解が多い。 心の声は常に自分をいい方に導くから。

深呼吸する言葉 289

始まりは朝で、終わりは夜。 人生はこの繰り返しから成り立っている。

深呼吸する言葉 288

大事なものは遠くにあり、大切なものは近くにある。 でも多くの人間が逆に考えている。

深呼吸する言葉 287

暑さ寒さが自然の力を感じさせてくれる。 自然のありがたみを忘れないために。

深呼吸する言葉 286

節電の夏、エネルギーは無限ではない。 意識のあり方で地球の未来が変わる。

深呼吸する言葉 285

孤独とは周りは関係なく、自分の殻に閉じこもる行為。

深呼吸する言葉 284

裏切りからは何も生まれない。 素直からは全てが生まれる。

深呼吸する言葉 283

小さな誤解が人間関係のひずみを生む。

深呼吸する言葉 282

なぜ勉強するか? いま求められている答えをすぐ出せるように。

深呼吸する言葉 281

時の流れと人間的成長は比例しない。 どんな気持ちで歩いているかで違いが出る。

深呼吸する言葉 280

見えない所での積み重ねで評価される。 練習なしで人前には立てない。

深呼吸する言葉 279

体は洗えばキレイになるが、こころは? 掃除すればよい!

深呼吸する言葉 278

言われたようにやる事よりも、 求められている事をやる方がいい。 これが難しい問題だ。

深呼吸する言葉 277

運命は流れに身を任せ、 縁は自分からつかまえに行く。

深呼吸する言葉 276

常に自分の力を過信してはいけない。

深呼吸する言葉 275

いくつになっても喜びを感じれる人間でいたい。 機械じゃないんだから。